こんな毎日を過ごしています。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< お土産 | main | 引渡し訓練 >>
忙しい・・
このところ、仕事がものすごく忙しいのです。私は9時から3時半の契約なのですが、昨日今日と、7時半ごろまで仕事をしてました。
仮差押とか仮処分とか保全事件は急を要するので、神経を使うし、めんどくさい。それを昨日今日で複数件処理したので、ぐったりです。
帰ってみると、子どもたちは宿題もピアノの練習もせずにぐーたらしてて、それを見てさらにぐったりしました。怒る気力すら残ってなかったので、「あのさ、もう4年生なんだから、宿題くらいちゃんとやろうよ・・」と静かに言ったら、これが効きました。怒られるより静かに言われる方が怖いみたいです(笑)。
COMMENT