こんな毎日を過ごしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 今日の出来事 | main | 昼間からワイン&チーズ >>
掃除&ゲーム
風は強くて冷たいけれど、とてもいいお天気なので、今日は大掃除第1弾をしました。まずは洗濯機を3回まわして、カーテンの洗濯。いままでもちょこちょこと洗っていたのですが、これでカーテンの半分が終わりました。仕事が休みの日が全て晴れならば、余裕で年内に全てのカーテンを洗うことができるはず。どうかうまく年内に終わりますように。
そして次は障子紙の張替え。小さい障子ですが、慣れていないし子供たちが中途半端に手を出してくるので、大変でした。張り替える前よりはいいかな・・というレベルで終了。
とりあえずこれだけでも、気分的には軽くなりました。やっぱり何かちょっとでも年末には掃除をしないと罪悪感にかられてしまいます。

掃除の合間に、fuuが学校で使うから出してほしいと言っていた百人一首を屋根裏に探しに行ったら、昔好きだった立体四目並べやら、パズルやらがどさどさ出てきました。(ついでに私の昔の通信簿も出てきました・・。確実性に欠けるので、よく見直しをしましょうなんて、私がいつもsouに言ってることが書いてあって、恥ずかしくなりました)
なので早速出してきて、掃除の合間に子供たちと、回り将棋やら四目並べで遊びました。ボードゲームは負けて泣かれたり面倒なこともあるけれど、やっぱりいいものです。一緒に遊んだ!という感じがします。でも本将棋に負けたsouに「お母さんみたいなアンポンタンに負けるなんてっ!」と悔しがられてしまいました。そんなこと言われるとますます燃えちゃうんだけど(笑)。でも伸びていくsouに反して、私はきっと衰えるのみ・・。今でいっぱいいっぱいだから、近いうちにどんなにがんばっても勝てなくなるんだろうと思います。そう思うとうれしいような悲しいような・・。
COMMENT









Trackback URL
http://soleil1515.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK