こんな毎日を過ごしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< インフルエンザ | main | 子供たちのピアノのこと >>
芥川賞&直木賞
芥川賞と直木賞が発表になりました。
絲山秋子さん、すごく好きなのでうれしかったですー。彼女と年が同じということ、そして彼女の経歴を知って、勝手に絲山さんの性格を想像しているのですが、絶対にいい人に違いないと思っているのです。いや、いい人っていうのはちょっとニュアンスが違う・・真摯な人に違いないという感じでしょうか。
そして折りよく図書館で予約していた「ニート」がまわってきました。賞をとると予約がすごくなるので、これもよかったです〜。

直木賞の東野さんは多作なので、好きな作品と苦手な作品がそれぞれありますが、「容疑者Xの献身」は、図書館に予約を入れているものの、未だまわってこず未読。ネットでも評判もいいので早く読みたいです。
それにしても恩田さんや伊坂さんにも近いうちに是非とって欲しいものです。
COMMENT









Trackback URL
http://soleil1515.jugem.jp/trackback/34
TRACKBACK