こんな毎日を過ごしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 「新選組!!土方歳三 最期の一日」 | main | ハッピーバースデー!わたし♪ >>
初図書館
子供たちと一緒に、今年初めて図書館へ行きました。
souがカワセミ、fuuが近くの神社の宝物について調べたいというので出かけたのですが、本当は私が一番行きたくてうずうずしていたかも(笑)。
今年は積読本も消化したいので、借りるのは控えめにしようと思って行ったのですが、6冊返却して、ついつい4冊借りてしまいました・・。先が思いやられます。

途中でサンドイッチを買って、図書館の休憩室で食べたり、児童館で遊んだり(なぜかここでも将棋・・ちなみに今日はsouに飛車オチで勝ちました♪)、初詣に行ったり、風の強い中あちこちうろうろしてきました。
そして・・・本屋に寄って「のだめカンタービレ」を13巻まで一気にそろえてしまいました(照)。大人って、こういうことができていいですね・・。

そうそう、夜「古畑任三郎」を見ていたのですが、源さん(「新選組!」の出演者です)が、出てるじゃないですか。そういえば脚本は三谷さんだっけ・・と思っていたらfuuが、「上様ー!」と叫ぶじゃないですか。「ええ??」とよく見たら、「新選組!」ではすっかりヒールになってた将軍慶喜様が、被害者役で出てました(大笑)。昨日から心は新選組なので、何だか得した気分です。
未読の本は溜まる一方で冬休みに消化しようと思いつつも冬休みの間にも本屋に行ってしまいました。
新刊を買っても読むのはワンシーズン後などざらです・・・・( ´Д⊂ヽウェェェン
プラスさん | 2006/01/05 16:45
ワンシーズンならまだいいです。何年も積んであるのもあるので、化石化してないか心配だったりします・・。
june | 2006/01/05 21:42
COMMENT









Trackback URL
http://soleil1515.jugem.jp/trackback/26
TRACKBACK