こんな毎日を過ごしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 箱根駅伝予選会 | main |
全日本大学駅伝

今日は全日本大学駅伝でした。
昨日発表されたオーダー票を見ると、
各校ともほぼベストの布陣!
予想としては、早稲田はこれで負けたら
おかしいというくらいの豪華メンバー
それに続くのが駒沢、東洋。

まず1区
応援していた東洋のニノ設楽啓太くんがなんと区間賞
箱根予選会日本人トップの早川くんをぐんぐんおいていきます。
うれしかったです^^
でもまさかだったのが、早稲田の矢沢くん。
実力も安定感もある彼が9位。
走ってみないとわからないものだなぁ・・と
改めて実感。
後ろにつけた中大の大石くん、心配でしたが
あれは作戦だったみたいです。
そして城西の田村君の弟、田村優宝くん!
ねばり強い走りがすごかったです。

2区
花の2区は夢のようなメンバーです。
1位でタスキを受け取った東洋の柏原くん
決して悪いタイムではないのですがそれでも不調でしたね・・。
ぜひ箱根の山登りには復調して欲しいです!
出雲で悔し泣きしていた早稲田の大迫くんが心配でしたが
リベンジしましたね^^ 走りもきれいでした!
そして注目は明大の鎧坂くんです。
なんと区間新
なのに、あんまりテレビに映らなかった

3区
駒大の油布くん、区間新の堂々の走りでした
あと、明大の北くんの走りも注目してましたが
北くんの名前の由来?がわかったのが何だかうれしかったです。
そして、東洋の本田くんが辛そうで心配でしたが、
蓋を開けてみれば堂々の区間2位!東洋はやっぱり層が厚いです。

4区
佐々木くんがすごかったー。あのスピードでもつの?
と心配でしたが、杞憂でした。
佐久長聖の同級生、駒沢の千葉くんを応援してましたが
あっさり置いていきました

5区
ここはやっぱり、設楽悠太くんと志方くんの戦いです!
設楽弟を応援してましたが、ラストであっさり置いていかれました。
志方くん、区間新だしすごいなぁ・・。

6区
6区は駒沢が何年か連続で区間賞というプレッシャーで走った
窪田くん。気の毒に・・と思ってましたがなんと区間賞
すごい・・・。
あー、あと早稲田の猪俣くんは一般入学で、しかもイケメンなので
注目してましたが、速かったです!すごいなぁ

7区
駒沢の飯田くん、4年生の意地!速かったです。
そして東洋の渡辺くん、苦しそうでした・・。

8区
早稲田の平賀くんは危なげ全くなし!
駒沢の井上くん、すっごい成長!駒沢は1,2年生が強いから
かんばったんだろうな・・。
東洋の大津くんは、去年の粘り強い走りが印象的ですが、
今年は前後離れ過ぎててずっと一人旅でした。
って、1〜3位まではみんな一人旅ですね。

で、この後がすごかった!
日大ベンジャミンの怒涛の走り!
そしてそれでさらにスイッチが入ったような東海村沢くんの走り!
シード権をめぐってものすごいものを見ることができました。
ベンジャミンはさらに進化した??って感じの走りでした。
村沢くんはやっぱりすごいなぁ・・・。
箱根予選会の分まで!って感じだったんでしょうか。
それにしてもラスト1キロくらいのとこで
タスキをとったのはなぜなんでしょう。
家では、間違えた説、最後にタスキを掲げてゴール説など
出ましたが、結局真相はわからず。

順位やシードをめぐって色々あるのでしょうが、
いいレースだったなぁと思います。
選手の皆さんお疲れさまです。
それにしても関東勢強すぎ!
箱根があるからいい選手が集まってきちゃうのかな。

スポンサーサイト
COMMENT