こんな毎日を過ごしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 出雲駅伝 | main | 箱根駅伝予選会 >>
球根の植え付け
週末は球根の植え付けをしました。
薄いピンクのスカシユリ、エロディと
アプリコットビューティーというチューリップ。
あとはクロッカスです。

ジギタリスとかラナンキュラスが出てくるであろうところを
避けて植えましたが、場所を忘れそうなので、
花壇の図にメモメモ・・。

ついでに玄関前の寄せ植えも作りなおしました。
夏前まですごくたくさん花を咲かせていい感じだった
ニューギニアインパチェンスが夏から
花を咲かせなくなってしまいました。
緑はすごく元気だったんですけど・・。

で、今回は可憐な感じにということで
クリームイエローの宿根ガザニアと、紫の濃淡のパンジーと
白い斑入りのアイビー。

あと、玄関前の花壇のカリフォルニアローズが暑さで
へろへろになってたので、それも抜いて
薄黄色のウィンターコスモスと、薄紫のパンジーを植えました。

やっぱり花があるといいです。
気持も明るくなりまいsた。
COMMENT