こんな毎日を過ごしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 久々にガーデニング | main | 球根の植え付け >>
出雲駅伝
実はうちは、家族で大学駅伝のファンです。
今ではそれが高じて、選手たちのその後が知りたくて
実業団もチェックしているし、
これからの楽しみのために、高校駅伝や都道府県で
これから来そうなコもしっかりチェックしてます。


ということで、各大学のHPをチェックして、
エントリー予想までしてます。
今年は息子が早稲田をほぼ完璧に当てました。

で、当日に臨んだわけですが、
なんか今年も予想どおりでした。
あれだけ揃ってる早稲田が負けたらおかしいです。
大ブレーキがない限り、負けるはずのない布陣。

瀬古さんの解説といい、選手のそろい方といい、
早稲田はあんまり応援する気にならないんですよね・・・。
選手ひとりひとりは好きなんですけど。

矢沢くんはやっぱりすごかったです。
海外に行ってすっかり強くなって、彼が早稲田のエースなんだろうな。
でも、八木くんも復活したし、平賀くん実力もすごいし、佐々木くんも絶好調。
一年生コンビもしっかりと走って、エース級ばっかりじゃないか!
なんだかずるい・・・って思ってしまいます。

東洋は、柏原くんが不調ということで、大津君くんも出ないし意外な布陣。
出雲は箱根のシードで出れるから、一年生に経験を積ませたかったのかなと。
私が勝手に東洋のニノと呼んでいる設楽啓太くん、期待通りの走りでした。
うふふ。個人的にすごく応援してます。
あれだけの実力者がそろう1区で5位は立派です。

そう思うと日体大の服部くんもすごかったなぁ。
日体大とか、農大は、誰でも知っている有名選手がいるわけではないけれど
粒がものすごくそろっているので楽しみです。

駒沢も好きなチームです。
大好きだった宇賀地くんはじめ、高林くん、深津くん、星くんが抜けてしまったけれど新駒大カルテットががんばってました。
思えば去年、彼らは出雲を走って5日後の箱根の予選会を走ったのでした。
確か宇賀地くん、高林くん、深津くんはタイムを稼いで、
星くんがルーキーズのペースメーカーみたいなことをしてた気がします。
その彼らが3位で入ってきたのをみて、思わずうるっとしてしまいました。
久我くんの走りはかっこよかったです。
宇賀地くんがスリッパを隠した男だけあります!

青学は11位でしたが、がんばったと思います。
出岐くんは1区の仕事をしっかりと果たしたし、そのあとも・・。
って途中からはたすきリレーすら映ってない!
大谷くんの復活を楽しみにしてたので、走りを見たかったのにー!
福田くんへのリレーでちょこっと見えただけでした(涙)
期待の福田くんも、内田くんも横田くんも松田くんもー。
全日本には出ることはできないけれど、
竹内くんや相原くん抜きでここまでなのですから、
箱根も期待できるなと楽しみになりました。
辻本くん、小林くんが復活するといいなぁ。

それにしても時間がないということなのでしょうが、
各校のたすき渡しくらい、小さい窓でいいから映してくれてもよかったのに・・
って思います。
差が開きすぎて難しいのかもしれないけれど、
なんだかそれが残念でした。
あと、瀬古さんの実況はあいかわらず早稲田よりだし、
実況のアナウンサーが、バイクや中継車の呼びかけを無視してる
感じがしてしまって、気になりました。

で、私が一番悔しいのは、明治の鎧坂くんが中継所の
たすきリレーの瞬間しか映ってなかったような気がすること。
後でリピして見ますが、鎧坂くんの走りを楽しみにしてたのにー。
トップだから早稲田の映像が多くなるのはわかるけれど、
もう少し他も映してくれたっていいんじゃないかと思いました。

そう思うと日テレの中継はやっぱり慣れたものなのだなぁ。
スポンサーサイト
COMMENT