こんな毎日を過ごしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< すっかりさぼってました | main | 出雲駅伝 >>
久々にガーデニング
夕方日が陰ってから、種まきをしました。
ホント久しぶりです。

土をいじっていたら父に
「何カ月ぶりだ」
と。
7月ごろからばてて放置してたんで、
3か月ぶり???
え?そんなにって感じです。

ピーマンやゴーヤの収穫は母の担当だし、
水やりと草取りは父がしてくれてるんで、
私は鉢植えをちょこちょこいじるだけでした。

でも久々にやるとやっぱり楽しい〜。

もう少ししたらユリとチューリップ、クロッカスの球根が届きます。
早春から春先の庭に思いをはせるのが楽しみです。

来年はアプリコットと、薄いイエロー、うすい紫の組み合わせの花壇と、
ブルーと紫、ピンクの花壇、
そして園芸ガイドで赤いスイートピーの種が当たったので、
赤と白のチューリップの球根を掘り起こしてあるので、
元気な花壇を一つ作ろうと思います。
COMMENT