こんな毎日を過ごしています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ピアノの発表会 | main | iPod nano >>
2台のピアノ
 発表会の続きです。
子供たちと私の3人で連弾をしたことは2度あったのですが、
一度でいいから、子供たち二人の連弾を見たいと思ってたのです。

今回それが連弾ではなく2台のピアノで実現しました。
息子は嫌がったんですが、娘が兄妹なんだから・・と説得してくれたのです。

弾いたのはモーツァルトのピアノソナタK545の第三楽章。
息子が小学4年生の時に、第一楽章と合わせて発表会で弾いた曲です。

娘がプリモで、息子がセカンド。
家では無理に1台で練習したり、ピアニカで合わせたりしてたので、
当日2台で合わせるのを初めて聞きました。

二人でアイコンタクトをとって始める時点で、もう感激。
双子だから息ぴったり!とはいきませんでしたが、
娘がミスったところをさりげなく息子がフォローしようとしたり、
その逆もあったりで、そんなことに胸が熱くなりました。

Image2121.jpg

「春一番」というつつじ。
これが、咲くと庭が一気に明るくなります。今が満開です。
COMMENT