こんな毎日を過ごしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< もうすぐ定期テスト | main | 地震(無事です) >>
息子の陸上
 テストもどうにか終わりました。
無反省な息子を叱り、反省する娘をなぐさめました。
まぁ、次がんばろうというところです。

このところ息子がかかとを痛がるので、病院に連れて行きました。
レントゲンを撮ったら、かかとの骨に2重の線がありました。
これは成長期特有のもので、痛みは仕方がないんだそうです。
スポーツも無理しなければOKだそうで、
息子は「成長痛だったんだ!」と、うれしそうでした
私もなんだかホッとしました。

でもかわいそうなのは、陸上です。
このところ記録が伸びなくて、小学生の時に出した記録に及ばないのです。
部活になってからタラタラやってるんじゃないの〜?なんて思ってましたが、
足が痛かったのもあったみたいです。

それにしても昨日の記録会。
長距離なんてやったことがなかったのに、
なぜか100Mと、いきなりの1500Mにエントリーしてました。
ふつう100Mだったら組み合わせるのは幅跳びか200Mだと思うんだけど・・。
記録が伸びないのを息子なりに気にして、試行錯誤してるのかなぁ。
確かに小柄な子は短距離不利だしなぁ・・。
そう思ったらなんだかいじらしくなってきました。
COMMENT