こんな毎日を過ごしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 蛍をみてきました | main | もうすぐ定期テスト >>
息子が持って帰ってきたもの

朝、お風呂掃除をしていたら息子のものすごい叫び声が聞こえてきました。
「お母さん助けてー!!」と。
ソファのところに大きなムカデがいたそうなんです。

うちではムカデが出たことはないし、息子が「これ洗たくしといて」と
体操着を持ってきた直後だったので、たぶんスポーツバッグに入っていて、
息子が体操着を出した時に出てきたと思われます。
陸上部の練習場はそばに大きな木や藤棚もあるからなぁ・・。

大騒ぎでスポーツバッグやソファをひっくり返したら、いました!
10センチくらいと、そんなに大きくないけれど、黒とオレンジという配色が
なんとも嫌な感じです。確かにこれは思わず叫んでしまいます。
気持ち悪かったんで、おじいちゃんを呼んで退治してもらいました。
こういうとき、同居っていいわーって思います。

それにしても、息子のスポーツバッグからは、他にも生きたダンゴ虫やら
葉っぱやら見たくなかったものがたくさんでてきました。
こういうのはどうにかならないんだろうか・・。

とりあえず気持ち悪かったんで、ソファカバーは洗濯しました。
そしたら雨が降ってくるし、今日は散々でした。
それにしても、息子、とんでもないものを持って帰ってくれたものです。

昔好きでよく読み聞かせた「むかでのいしゃむかえ」のムカデのたへえさんは
こんなに怖くなかったんだけどなぁ・・。

このソファにいたんです。
ソファの後ろに息子の部屋のドアがあります。
たぶんムカデ入りのバッグと一晩ともに過ごして、朝ソファにスポーツバッグを放り投げて
持ち物をチェックしてた時に出てきたんでしょう。
これからは帰ってからすぐ、自分の部屋でさせようと思います。

COMMENT