こんな毎日を過ごしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< どこにも行かず・・ | main | ガーデニングに足を踏み込む >>
焦りました
先週から今週にかけて、子どもたちの中学の家庭訪問がありました。
給食がないというので、てっきり家でお昼だと思っていたら、
なんと部活があるのでお弁当を持っていくと急に言い出すではありませんか。
夕食の後急にというのは、やめてほしい!
あせりました。

家だったら母か私がいるんで、ラーメンでも焼きそばでも
なんとかなるって思っていたのに、お弁当とは・・・。
そういえば息子から渡されたプリントの横に
小さく息子の字で「弁」って書いてありました。
弁当のことだったようです。うかつでした。

でも幸いその晩のメニューが「酢豚」でしかも大量に作ってあったので
助かりました。彩りもバランスもこれだけでほぼ完璧♪
あとは卵焼きやら、ウインナーでお茶をにごして完成しました。
今日は全部手作り!(残り物チンだけど・・)と鼻高々でお弁当を披露。
なのに息子に「冷凍食品が入ってない!」と怒られました。
「なんでなんで!こんなにがんばったのに!!」と怒りが沸点にたっしたところで
娘が「お母さんが冷凍食品を全く使わずにここまでやったのは、すごいよ!」
とかばってくれました。
かばってくれたのはうれしいけれど、そのかばわれかたに、
なんだか少し哀しい気持ちになりました。
それにしても、息子!許しがたい!!
COMMENT