こんな毎日を過ごしています。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< やっと慣れてきました | main | 焦りました >>
どこにも行かず・・
ゴールデンウィークは、どこにも行きませんでした。
もともと予定はなかったんですけど、
一日くらいは、近くの海か山に行きたいなぁと思ってたんです。

でも、息子の部活が毎日あったのです。
本人も休みたくないようで、雨が降っても律儀に出かけていきました。
そして部活の後は毎日友達と遊びに行ってしまいます。
「今日の練習はきつかったー!」と言いながら帰ってきたと思ったら、
お昼を食べるだけ食べると、市民体育館まで自転車で出かけて卓球をしてくるんです!
どれだけ体力があるんだ!って感じです。

娘は部活は1日でしたが、部活のお友達とおやつやバドミントンの道具を持って
公園にピクニックに行ったりしてました。
そして結局家族ではどこへも出かけず。

休みの使い方も、これからどんどん変わっていくのかなぁ・・と
考えてしまいました。


1000円カットに行った息子が、怒りながら帰ってきました。
失敗したとかいうんではなくて、理容師さんが息子に
”くまちゃん”の柄のエプロンを持ってきたそうなんです。
その上踏み台まで持ってきたとか・・・。
かわいそうにと思いながらも、夕食時はその話題でみんなで大笑いしてしまいました。
確かに小柄だし童顔だし中学生には見えませんが、いくらなんでも・・。
からかわれてたのかなぁ。
スポンサーサイト
こんにちは!
中学生となると、更に友達優先になるんですねえ。

我が家は連休ど真ん中に、アクアラインで千葉まで行きました。
めちゃ込みでしたね。
でも、想い出作りは今しかできないとばかりに、
頑張りました(笑)
あとは姉家族とBBQしたりと、あっという間の連休でしたね。
うちは一番下が小1なので、まだまだ家族でお出かけは
続くけど、だんだん夫婦だけの時間が増えていくんですね。


うちの息子も小さくて、童顔です。
でも、姉が美容師なのでくまちゃんの心配はありませんが、本人は「背が伸びなかったら、病院いかなきゃ」と
言ってます。
男の子は成長する時は、一瞬ですからねえ。


かなかな | 2009/05/07 16:23
>かなかなさん
GWは、ちゃんとお出かけしたんですね。いいなぁ〜。
混んで大変でも、出かけた方がすっきりするかも(笑)。
うちもここ何年か、GWはアクアラインを使って
千葉まで潮干狩りに行ってたんです。
今年はさすがに断念しましたが、行きたかったです。

これからは子どもと過ごす時間がどんどん減って
夫婦で過ごす時間が増えるんだろうなぁと
このGWはしみじみ思いました。
2人だと間が持つか不安だったりします(*^_^*)

かなかなさんの息子さんも小柄で童顔なんですね。
一緒♪
でも、男の子はかわいいといわれると嫌みたいだし、
本人は小さいことをかなり気にしてます。
いつかは伸びるだろうとは思うんですけど、
確証がないだけに私も不安で・・・。
とりあえず低身長のラインはどうにかクリアしてるので、
早くその時期が来てくれるといいなぁと願ってます。
june | 2009/05/10 14:58
久しぶりにのぞいちゃいました。

そしてっ!くまちゃんエプロン超反応しちゃいました。

うちの娘もこないだうどん屋で3年の弟と一緒に
あめをもらってご立腹だったので・・・(笑)

それより悲しいのは、うちの旦那の中学生時代なんだけど(チビだった)友達とそば屋に行って、
友達はお茶が出て自分だけお水だったそうな(悲)

だけど娘も成長期がやってきたようです。
4月から2ヶ月で3cmも身長が伸びてます。

抜かされないぞ〜〜〜!!
BONKO | 2009/06/09 09:33
BONKOちゃん、久しぶりー!
子どもが中学生になっちゃうと、全然会わなくなっちゃうね。
この間自転車の後姿を見かけたけど(*^_^*)

ゆずっちはアメで怒っちゃったのか・・。
弟と同じっていうのが嫌だったんだろうね。
小さい子ならではの複雑な心だ(笑)。私もよーくわかるよ。

BONKOちゃんの旦那さんの話、かわいそうだけど笑ってしまいました。
でもうちもお友達と一緒だとそういう扱いになりそうだよ^^;

そしてBONKOちゃんの旦那さんが昔小さかったっていうのは、
うちでは希望の光になってるんだよ。
ゆずっちも伸び始めたんだね。いいなー。
うちも早くその時が来てほしい〜。
| 2009/06/10 22:26
はい。あめ、弟にあげてました。
(そこまでせんでも)

私、小柄な男子の(痩せ型)身長の伸びの
爆発力って絶対すごいって思ってるので
思春期の遅めの子の方が大きくなるって
信じてるんだよね〜。
夏休みの間に10cm(男の子)伸びたって話も
あるくらいだから←別人だよね。

ネットで寝る前と起きた時の背伸びが効果的と
書いてあったので、天井に手を届かせるつもりで
思いっきり、背伸びしたりしてます。

キツイ成長痛がある時、早めに寝る&背伸びで
信じられないかもしれないけど、次の日は
5mmくらい伸びてる時あるから
ある意味怖い・・・(多分そういう時期なだけ?)

sou君が大きくなる姿を見たいなぁ。
高校だったら違うところいったら見られないね〜
うちの旦那は高校で伸びたから
それもありそうかな?
ゆづっちも小学生時代の伸びなかった身長の借金が
あるから、まだまだ小さいです〜。

チビ応援隊 隊員でした。

BONKO | 2009/06/11 08:57
>私、小柄な男子の(痩せ型)身長の伸びの
爆発力って絶対すごいって思ってるので
思春期の遅めの子の方が大きくなるって
信じてるんだよね〜。

それ!私も信じるよ!
1か月で10センチ伸びたら、確かに別人だよね。
ちょっと気持ち悪いかも・・。
でも想像してにやにやしちゃった(*^_^*)
そんなことうちにも起こるといいなぁ。

背伸びはさっそくやらせてみるよ。
いつか背が伸びたら見せにいくね♪
うちも借金があるから、まずは娘に追いつくのが
目標かな。

チビ応援隊 隊員その2でした。
june | 2009/06/14 19:47
COMMENT