こんな毎日を過ごしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< どろぼう草 | main | どこにも行かず・・ >>
やっと慣れてきました
子どもが中学生になって、そろそろ1か月。
だんだん慣れてきました。
部活も息子は陸上、娘はテニスに決まって、
はりきっています。
来月からは仮入部も終わって、帰りも遅くなります。
子どもと過ごす時間、だんだん減っていきそうで
ちょっとさみしいです。
そして、お財布もさみしいです。
息子のスパイクは1万円を軽く超えてるし、
娘にはラケットとシューズ、ユニフォームも買わないと。
定額給付金使おう・・。

学校の勉強はまだ本格的に始まってないようなのだけれど
塾が思ったより大変でした。
子どもは、バンバンあてられるのですごく緊張するらしいです。
親は親で、遅い日は10時終わりなので、お迎えが大変です。
部活も送り迎えが必要なこともあるようだし
楽になるようで、なかなか楽になりません。

そして娘に続き、息子も反抗期に突入してしまったようです。
いちいち突っかかってきたり、無視したり・・・。
反抗期なんだって思っても、
そのたびにムキー!ってなってしまいます。
COMMENT