こんな毎日を過ごしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キャパをこえました | main | とりあえず順調 >>
入学式
桜の花の満開の下、子供たちの入学式の日を迎えました。
大きめの制服がだぼだぼしているけれど、
それでもやっぱり制服を着ると、ぐっと中学生らしくなります。

学校でも塾でも新しいお友達が着々とできているようで、
親としてはとりあえず、ホッとひと安心。
慣れないことばかりでしばらくは疲れそうですが、
親子ともども新しい環境を楽しむことができたらいいなと思います。

同じ小学校の子は全体の3分の1弱だったのですが、
息子のサッカー時代や、陸上の知り合い、
幼稚園時代や、ピアノ関係の知り合いやら、
知った顔がちらほらいました。
親の顔は覚えていたのだけれど、子供たちはみんな成長してしまっていて
たぶん子供だけでみたら思いだせなかっただろうなと思います。
あぁあの子はこんなふうに成長したのね・・と、それも感慨深いものがありました。

ところで明日はいきなりお弁当です。
帰ってきてからあわててお弁当食材を買い足しに走りました。
明日は早起きしなくちゃ〜。
COMMENT