こんな毎日を過ごしています。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< キャベツダイエット | main | 甘い記憶―6 Sweet Memories >>
365日のバースデーケーキと星占い
評価:
今田 美奈子,中村 光伽
東急エージェンシー
---
(2000-12)
今日は家族4人で図書館に行ってきました。
私が見つけたこの本、タイトルのとおり、
365日分のバースデーケーキと星占いが載ってます。
ケーキは美味しそうだし、星占いも付いてるしで結構もりあがりました。

私の誕生日のケーキは「ロイヤルミルクティー」
テクニックを駆使しながら、アットホームな安らぎを与えるこのケーキのように誰もの心をほぐしてあげる、やさしさを持ち続けてください。

だそうです。

占いは
真面目で誠実、努力家。しかし、それだけでなく知能が高く理解力にすぐれ、文筆、会話に向く。多才。

ですって!うふふ
そして幸運のカギは
異性の人気が高い。冒険小説を読むと元気が出て吉。読書全般で開運。各種通信関係を大いに利用することもラッキー。

なんだかすごく(一部)当たってる気がするんですけど!

ちなみに子どもたちは「アップサイドダウンケーキ」
夏だからかパイナップルやチェリーを並べたもの。

夫は「クリスマスローズ」
クリスマスローズをシュガーケーキで繊細に作り上げてケーキに飾ったものです。
なぜかこれが一番優雅な感じ。

占いはいいことだけ信じるようなタイプなんで、占いの方はともかく
ケーキの写真がとにかく見ていて楽しかったです。
COMMENT