こんな毎日を過ごしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今日の出来事 | main | この時期はやはりこれ >>
サンタクロースからの手紙
今年もサンタクロースからの手紙を頼みました。
去年に引き続き、今年もfuuへの手紙が一足先にとどいてしまいました。当然souは、しょんぼりしてます。一緒に申し込んだのですが、フィンランドから郵送するので、多少ずれてしまうのだと思います。

サンタクロースですが、2人とも信じているかというと、本当はわかっていて信じているふりをしているようにも見えるし、本当に信じているようにも見えるし・・という感じです。どうもsouはサンタクロースはいないと言ってしまうとプレゼントをもらえなくなると思って、信じているふりをしているように見えるのですが、fuuはまだ信じているように見えるのです。本当はどうなんだろう。知りたいですー。ことサンタクロースの存在という話題になると、親子で腹の探り合いというか、駆け引きと言うか、お互い微妙な緊張感が走る気がします。


消印はヘルシンキ。そして消印の日付は12月15日です。1週間足らずでこんな遠くまで届くのですね。英語版を頼んだので、fuuは自分で読めず私が適当に訳しました。

暮れもいよいよ押し詰まってきました。お歳暮の「歳」の字を見ると、ついトシさん・・とうっとりしそうになるのですが、そんなことをしている場合ではありませんでした。仕事も忙しいのですが、家のことも見ないふりをしたくなるくらい色々たまっているのです。たぶんこのまま見ないふりをして新年を迎えることになりそうです・・。なのにこんな時にプリンターの調子が悪くなって、年賀状の宛名をせっせと手書きするはめになってしまいました(涙)。日頃の手入れが悪いせいなんだろうな・・。

COMMENT









Trackback URL
http://soleil1515.jugem.jp/trackback/14
TRACKBACK
 今日は天皇誕生日。国民の休日になってから、クリスマスホリデー・・・そしてお正月と、まとまった休暇を取る人も多いそう・・・まったくもってうらやましい限り・・・。 ?  我が家といえば、休日を利用して「クリスマスパーティー」を行うことにしている。ただ
EXTRA :イブイブ!? | !? | 2005/12/23 07:44