こんな毎日を過ごしています。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 葡萄をいただく | main | 修学旅行 >>
小学生男子泣く
将棋教室の帰り道、息子が「将棋をやめる」と言い出した。
期待していたのに昇段できなかったらしい。
「そんなこと言わないで、何度でもがんばれ」と
はげましたら、「こんなにがんばってるのに」と泣いてしまった。
さらにしつこく言ったら泣きながら怒りだしてしまった。
「お母さんは僕の気持がわからない」と。
確かにわからないので、とりあえず
「悔しかったんだね。ごめんね」
と謝ってみたら泣きながらすりよってきた。

泣いている子供の頭というのは妙にぽかぽかとあったかい。
泣いている息子には申し訳ないけれど、
久しぶりに息子の首の後ろの匂いを嗅げてうれしかった。
COMMENT