こんな毎日を過ごしています。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 本を売る | main | 娘と一緒に >>
友チョコ
製菓会社も手を変え品を変え、売ってきますねぇ。
子どもたちの間で、友チョコが流行ってるようです。

娘が手作りのチョコを交換したいと言うので、
ブラウニーを作ることになりました。
でも、「忙しいから、お母さん、作っといて!」と私が押し付けられました。
自分の手作りじゃなくていいのか??と思いつつ久々にお菓子作り。
ブラウニーは簡単で美味しいので好きです。
ついでに夫の分と父の分、そしてもてない息子の分も作りました。
くるみをたくさん入れて、オレンジリキュールも入れて
なかなか美味しくできました。

娘はかわいくラッピングしてお友達用に持って行き、
お友達からもらったチョコを持って帰ってきました。
型抜きチョコだけじゃなく、カップケーキあり、チョコクッキーあり
どこもお母さんたちもがんばったんだろうな・・って感じでした。

さて、小学1年生をピークにもてない男まっしぐらの息子ですが、
男の子同士で、友チョコのやりとりをしてました。
チョコバットやチロルチョコが男の子たちの間で飛び交って
楽しかったようです。
何だか涙ぐましいなぁ・・。
スポンサーサイト
ほんと、最近のチョコ事情はすごいものがあります。

うちの娘はパパと、兄と弟と、おじさん(パパの弟)と
家族だけなので、「手作りしてみたい』と言われましたが
おいしいチョコを買って味見させてもらおうと
逃げてしまいました。

juneさんはお菓子作り好きですか?
私はやりなれてないせいか、ちょっと苦手なのです。
娘はかわいそうですけど。

5歳の息子が一番多くもらってきました。
「お返しがたいへんだ〜」と言ってますが
私が大変なんです。

うちの長男ももてないです。(ママ達には可愛がられるんですけど)
それでも、友チョコはもらってたんですが、今年はゼロ。
男の子同士の交換はなかったですねえ。

かなかな | 2008/02/17 16:46
>かなかなさん
チョコレートは、やっぱり買った方が美味しいと思います・・。
特にこの時期はいろんなチョコレートが出てるし、
自分のために、美味しいチョコレートを買いたくなってしまいます。

5歳の息子さん、モテモテですね。
かなかなさんは大変でしょうが、それもうれしい悲鳴ということで(笑)。
もてないと楽ですが、ちょっとさみしかったりしますもん。

お菓子作りは、この頃さぼってましたが、結構好きです。
とはいえ、混ぜて焼くだけのパウンドとか、ロールケーキとか素朴なものばっかりなんですけど。
不器用なんで繊細なものができないんです・。
でも、娘と一緒に作ると楽しいですよ。
卵をわったり、泡立てきで混ぜたり、喜んでやってくれます。
そのうち、娘が作ってくれないかなぁ・・なんて考えて、教え込んでます(^u^)
june | 2008/02/19 09:55
COMMENT