こんな毎日を過ごしています。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 今日の出来事 | main | 今日の出来事 >>
今日の出来事
仕事で先生から怒られました。しかもものすごく理不尽なことで。以前はよくこういうことがあったのだけれど、このところ落ち着いていたから油断してました。言われたとおりやったのに、何でそんなことをしたんだと怒られ、指示されてないのに、何で指示通りにしないんだと。火に油を注ぐようなことはしたくないので、その場は黙っていましたが、先生の部屋を出たところで、悔し涙がどばーっと出てきました。くやしいー!それにこんなことで泣いてしまう自分もくやしいー!
しかもその後で、今まで何年もしてきた方法にまでけちをつけられて、怒り心頭。でも、どうにか反論したりせず、我慢できました。切れなかった自分をほめてあげたい。

明日は子供たちの持久走大会があります。前もって事務所には遅刻のお願いをしているので、子供たちが走るのを応援してから仕事に行きます。
持久走ですが、souもfuuも今年はずっと風邪気味で、ほとんど練習をしていないうえに、他の子たちがどんどん速くなってくるのを感じて、緊張しているようです。へたに2人とも足が速いというイメージがあるのも、プレッシャーになっているようです。一生懸命走れば、何番でもいいんだよと言うのですが、なかなか本人たちの中ではそうは簡単にいかないようです。明日は1キロ走ります(私には絶対無理)。苦しそうな顔で走ってくるんだろうな・・。2人がそれぞれ納得できる結果に終わりますように。
juneさん こんばんは!
詳しいことはわからないけど、ガンバレー!
とっても悔しい気持ちが、伝わってくるのでこちらも悔しくなってきました。
うまく言えないけど、juneさんはjuneさんのやり方で頑張ってきたんだもん。それでいいよ。
とにかくガンバレー!
明日には先生の機嫌も直ってますように…

持久走大会ですか、こちらもガンバレー。
ウチの娘は、前回の持久走大会にインフルエンザで参加できなかったんですよ。
調子がよかっただけに、とても残念でした。
来年の1月にあると思うので、今度は体調バッチリで頑張ってほしいものです。
明日の日記は、juneさんの笑顔が感じられますように…
bon | 2005/12/19 23:46
bonさん、ありがとうございます!
ゆうべはついつい感情に任せて書いてしまったので、今読み返すと恥ずかしいのですが、悔しい気持ちをわかってくださって、そして励ましの言葉まで・・うれしいです(感涙)。ありがとう!
先生ですが、今日は妙に機嫌がよくて気持ち悪かったです・・。

持久走は、8番、9番と2人とも去年より順位は落ちてしまったものの、一生懸命走った!と、子供たちなりに満足しているようです。よかったです。私もほっとしてます(笑)。
そちらは持久走大会は来年の1月なのですね。1月は寒いしインフルエンザの心配もありますよねぇ・・。娘さん、今度こそ元気に走ることができるといいですね!がんばれーってちょっと気が早いかな。
june | 2005/12/20 22:43
COMMENT









Trackback URL
http://soleil1515.jugem.jp/trackback/12
TRACKBACK