こんな毎日を過ごしています。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

忙しい・・
このところ、仕事がものすごく忙しいのです。私は9時から3時半の契約なのですが、昨日今日と、7時半ごろまで仕事をしてました。
仮差押とか仮処分とか保全事件は急を要するので、神経を使うし、めんどくさい。それを昨日今日で複数件処理したので、ぐったりです。
帰ってみると、子どもたちは宿題もピアノの練習もせずにぐーたらしてて、それを見てさらにぐったりしました。怒る気力すら残ってなかったので、「あのさ、もう4年生なんだから、宿題くらいちゃんとやろうよ・・」と静かに言ったら、これが効きました。怒られるより静かに言われる方が怖いみたいです(笑)。
忘年会
事務所の忘年会がありました。忘年会といっても、仕事の途中、昼食を食べに行くというものなので、お酒は出ません。
かに料理屋さんに行ったので、ひたすらかにを食べてきました。お刺身に鍋、揚げ物ETC。もうしばらくかにはいい・・というくらい、のど元までかにを詰め込んできました(笑)。



かにのお刺身に添えられたにんじんも、かにの形です。かわいー。

以前事務所でイソ弁をしていた先生も来たのですが、その先生、話がとてもおもしろいのです。(ちなみに女性)食べている間中大笑いで、楽しい忘年会になりました。
でも事務所に帰ってくると、どっさり仕事が・・(涙)。このところ家に帰るのは連日7時過ぎです。
今日の出来事
仕事で先生から怒られました。しかもものすごく理不尽なことで。以前はよくこういうことがあったのだけれど、このところ落ち着いていたから油断してました。言われたとおりやったのに、何でそんなことをしたんだと怒られ、指示されてないのに、何で指示通りにしないんだと。火に油を注ぐようなことはしたくないので、その場は黙っていましたが、先生の部屋を出たところで、悔し涙がどばーっと出てきました。くやしいー!それにこんなことで泣いてしまう自分もくやしいー!
しかもその後で、今まで何年もしてきた方法にまでけちをつけられて、怒り心頭。でも、どうにか反論したりせず、我慢できました。切れなかった自分をほめてあげたい。

明日は子供たちの持久走大会があります。前もって事務所には遅刻のお願いをしているので、子供たちが走るのを応援してから仕事に行きます。
持久走ですが、souもfuuも今年はずっと風邪気味で、ほとんど練習をしていないうえに、他の子たちがどんどん速くなってくるのを感じて、緊張しているようです。へたに2人とも足が速いというイメージがあるのも、プレッシャーになっているようです。一生懸命走れば、何番でもいいんだよと言うのですが、なかなか本人たちの中ではそうは簡単にいかないようです。明日は1キロ走ります(私には絶対無理)。苦しそうな顔で走ってくるんだろうな・・。2人がそれぞれ納得できる結果に終わりますように。